審美眼を培うブログ

趣味など。プレイ中のジョジョSSの日記も書きます。

【ジョジョSS】9月9日 エキスパートチャレンジ 亜空の瘴気編

f:id:nued:20160910054750j:plain

 

エキスパヴァニラがまた開催されました。

用事があり1回のみの挑戦でしたが無事クリアできました。

このエキスパートは康太郎さえいればかなり楽になりますよね。

 

 

 

クリアパーティはこんな感じです。

f:id:nued:20160910054759j:plain

 

仗助&承太郎(仗太郎)

仙道パワー+7

やらせて+4

増援ATK&移動距離ブースト+20

 

承太郎(オラ太郎)

勇気の産物+8

弱点1moreブースト+2

グレート+20

 

承太郎&康一(康太郎)

決死の覚悟+4

魂をかけてゲームをやる+5

命の代償+3

ハイコンボATKブースト+2

 

シーザー

初期移動距離ブースト+6

怖くないぞ+20

怒りの5連撃+11

 

・無駄DIO(フレンド)

ファイアボム

この点数はひどすぎるわ+20

かばう

 

承太郎率が高いパーティですね笑

 

気をつけてることは

・10ヒットカウンターのンドゥールは承太郎(オラ太郎)が倒す

・4Rのシュトロハイムや形兆をうまく利用してフレンドの無駄DIOを戦闘不能にし、控えのシーザーを場に出す

・5Rはマニッシュの目玉に当たらないように(もしくは魂チップで体力を回復してから)康太郎のCS

・最終Rは配置に運が絡みますが、シーザーバフを康太郎に

その際カウンター、威圧などに注意

 

ですね。

 

エキスパヴァニラは+3になりました。

多く周回しているわけではないですが、まだドロップはありません泣

 

ひとまずこれでエキスパートチャレンジ亜空の瘴気編は終了でしょうか。

次回のエキスパートチャレンジが楽しみです!