審美眼を培うブログ

趣味など。プレイ中のジョジョSSの日記も書きます。

【ジョジョSS】 究極テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼 緑・青・赤

究極テクニカルバトル絶望と怨念の復讐鬼の第2回目が開催されました。

前回の挑戦では都合が合わず、緑の試練を1回しか挑戦できずしかも敗北という結果。

今回はまとまった時間が取れましたので、緑・青・赤に挑戦することができました。

 

 

緑の試練

 

前回の挑戦では最終Rに法皇の決意を重ねることができませんでしたので、シーザーバフがあっても半分ほどしかタルカス&ブラフォードのHPを削ることができませんでした。

 

したがって、今回は反転攻勢への糸口&精神の爆発力を採用。

f:id:nued:20160912033301j:plain

 

仗助&承太郎

・仙道パワー+7

・またまたやらせていただきましたァン+4

・かばう+20

 

虹村形兆

・反転攻勢への糸口+3

・多色ATK&移動距離ブースト+3

・精神の爆発力+2

 

辻彩

・グレート+20

・波紋の治癒+18

・味付けは秘密ネ+5

 

シーザー

・呼吸法矯正マスク+20

・初動移動距離ブースト+6

・怖くないぞッ+20

 

無駄DIO

・この点数はひどすぎるわ+20

・運命の宿敵+1

・ファイアボム+2

 

最終Rで無事に削りきることができ、ノーコンクリアできました。

シーザーバフ+乗算アビリティの組み合わせはやはり強力。

f:id:nued:20160912033250j:plain

 

 

 

赤の試練

 

タルカス&ブラフォードを倒すために、ビギナーズチケットと赤覚醒カエルをジョセフ&リサリサに捧げてからの挑戦です。無事に覚醒数+8にて、黒属性追加のアビリティレベル+8に到達することができました。

 

f:id:nued:20160912033304j:plain

 

無駄DIO

・これが我が「逃走経路」だ+8

・アイテム狙撃+9

・才能を見抜く才能+18

 

ジョセフ&リサリサ

・ゼロスマッシュ+1

・幸運と勇気の剣+2

・ムーヴブースト+1

 

辻彩

・仙道パワー+7

・生命磁気への波紋疾走+5

 

シーザー

・初動移動距離ブースト+6

・怖くないぞッ+20

・注意深く観察して行動しろ+2

 

辻彩先生+ジョセリサの相性はやはり良いですね。

カウンター無効付与は緑のSSR岸辺露伴「君も『マンガ』を読んだんだろ?」で事足りますが、辻彩先生は仙道パワーを装備できますので使い分けが良いと思います。

ボスの処理はシーザーバフからのジョセリサ。余裕を持って削りきることができました。そしてMVPは無駄DIO。やはりCSの強さは未だ健在です。

 

f:id:nued:20160912033240j:plain

 

 

 

青の試練

 

 

初挑戦では最終Rの増援仗助に見事に初見殺しをされました。

したがって承太郎&康一には蘇生を装備してもう一度挑戦しました。

クリアパーティはこんな感じです。

 

f:id:nued:20160912033311j:plain

 

仗助&承太郎

・仙道パワー+7

・なにも死ぬこたあねー+3

・精神の継承+20

 

承太郎&康一

・魂をかけてゲームをやる+5

・決死の覚悟+4

・命の代償+3

・蘇生+20

 

花京院典明

・君も「マンガ」を読んだんだろ?

・多色ATK&移動距離ブースト+3

・イカサマ+20

 

シーザー

・初動移動距離ブースト+6

・怖くないぞッ+20

・呼吸法矯正マスク+20

 

 無駄DIO(フレンド)

・運命の宿敵+1

・この点数はひどすぎるわ+20

・ファイアボム+2

 

基本的に承太郎&康一のCSのみでクリアできました。

2Rで花京院バフ、3Rでシーザーバフを使いましたが。。。

ジョセリサのように条件があるわけでもなく、コンスタントに高火力を叩き出せる康太郎はやはり強いですね。

 

f:id:nued:20160912033256j:plain

 

 

 

 

以上、緑、赤、青の試練のノーコンクリアパーティでした。

次回は白と黒に挑戦したいと思います。

 

 

f:id:nued:20160912033317j:plain