審美眼を培うブログ

趣味など。プレイ中のジョジョSSの日記も書きます。

【ジョジョSS】タワーバトル 究極

タワーバトルという新しいルールでのクエストが追加されましたね。

もう終了しましたが中々面白いクエストでした。

手持ちのユニットの中でいかに効率よく編成できるかがカギとなりました。

(4部以降ゲージ系のユニットの登場頻度が高かったのも納得)

 

正直報酬のSSR承太郎は攻略上はなくても問題なさそうですが、かっこいいので是非1枚は手に入れたいユニットだと思います。

 

今回のクエストですが、フロア1からフロア5までの5段階構成となっております。

フロア1からフロア4までは過去の究極をアレンジしたもので決して易しいとは言えませんでした。なんとかタワーの制覇をしましたので、パーティを紹介したいとおもいます。

 

・フロア1

f:id:nued:20161013014448p:plain

 

・フロア2

f:id:nued:20161013014444p:plain

 

・フロア3

f:id:nued:20161013014401p:plain

 

・フロア4

f:id:nued:20161013014440p:plain

 

・フロア5

f:id:nued:20161013014428p:plain

 

アビリティに関しては記録をしていませんでしたが、結局どのフロアでもディメンションは使いませんでした(温存でとっておいたので勿体なかったですね)。最終フロアに関しては敵に歯車DIOが出てこない限り、体力やけブーストのナイフDIOメインで進行できます。最後の承太郎は蘇生の康太郎で粘って倒しました。

 

f:id:nued:20161013014435p:plain

 

今回はなんとかノーコンクリアすることができましたが、次回また別のタワーバトルが開催されるとしたらかなり厳しいと思います。今回もかなりギリギリで全体的な育成不足を感じました。

 

と言ってもかなり楽しんで攻略できたのも事実・・・

(試行錯誤が本当に楽しかったです。)

 

また新しいタワーバトルが開催されることを楽しみにしたいと思います。