審美眼を培うブログ

趣味など。プレイ中のジョジョSSの日記も書きます。

【ジョジョSS】 超降臨ガシャを引いた

f:id:nued:20160911013918j:image

 
とうとうこの時がやってきました。
吉良吉影登場の超降臨ガシャです。
早速超降臨ガシャを引いてみました。
 
今回は少し奮発して6セットいきます。
果たして結果は...

 

・1セット目
 
f:id:nued:20160911010826p:image
f:id:nued:20160911010849p:image
 
SSRはオラ太郎です。オラ太郎は割と使うことがありますのでステータスが上がるのは嬉しいですね。
 
 
・2セット目
 
f:id:nued:20160911011109p:image
f:id:nued:20160911011104p:image
 
あっ...
残念ながらSSRは来ず。
でも次は確定2体です。気を取り直して次にいきましょう。
 
 
・3セット目
 
f:id:nued:20160911011444p:image
ワンモア:SRンドゥール×1
 
無駄DIOさんとシーザーでした。
どちらも優秀ですね!しかし無駄DIOはかなり重なっておりますので、違うユニットが良かったと贅沢な悩みがw
 
 
・4セット目
 
f:id:nued:20160911011713p:image
f:id:nued:20160911011622p:image
 
「ありがとう」…。それしか言う言葉が見つからない…。

 

吉良吉影に加えてムーヴ難民卒業。
そして前回新規の由花子&康一でした。
本当に嬉しいですね。
これで終わりでも良いですが、5セット目はピックアップSSR1体確定、6セット目はSSR2体まで確定ですので最後まで回します。
 
 
・5セット目
 
f:id:nued:20160911012216p:image
f:id:nued:20160911013521p:image
 
ピックアップSSRは重ちー君でした。
まだ重なってなかったのでこれは嬉しいですね。究極テクニカルバトルで使えるので育てていきたいと思います。
そしてジョセリサがワンモアで出現。今回でアビリティレベルが+6になりましたので、次に色が追加される+8まであと少しです。
SR辻彩先生の出現もあり、ネックだったカウンターが無効にできるのでかなり相性が良いと思います。SR辻彩先生のCS消費は2.0、ジョセリサのCS消費は2.5であることも相性の良さの一つ。
ジョセリサは本当に嬉しいですね。
 
・6セット目
 
f:id:nued:20160911013539p:image
ワンモア:SRヌケサク×1
 
最後は無駄DIO、時太郎、重ちーの3体で終わりました。重ちーが重なりましたのでベネ!
 
 
【まとめ】
 
吉良吉影を引くことができ、全体として良い結果に終わりました。
新しいユニット達の育成を頑張っていきたいと思います。