審美眼を培うブログ

趣味など。プレイ中のジョジョSSの日記も書きます。

【ジョジョSS】 9月8日アップデート【吉良吉影登場】

f:id:nued:20160909003538j:plain

 

とうとう来てしまったか。この時が・・・

 

 本日9月8日にアップデートがありました。

スキル修正などは特になく、アプリアイコンやロード画面の変更、そしてBOXの拡張でした。吉良吉影の登場に合わせたゲームデータの更新が主だったみたいですね。

 

あとは先日AppleのiOS10の発表がありましたが、未対応なのでiOSのアプデしないでねってことくらいかな。

 

そしてとうとうユニットとして吉良吉影が登場しました!

f:id:nued:20160909003545j:plain

やっぱり原作絵かっこいいですね。

肝心のユニット性能は・・・

 

リーダースキル

平穏に生活したい男

増援に来た敵のカウント+1&スタンド使いのATK+70%

 

アビリティ

[特殊]カウントダウン+1

敵に接触すると行動カウントが減少するようになるが,ATK+100%&移動距離+100%アップし,接触した敵の周囲(円形小型)のコマンドスキル待機状態を解除&爆破300%ダメージを与える!

 

コマンドスキル

君を始末させてもらうLv.20(消費ゲージ3.0)

敵を一体選択.選択後,敵行動中にタップすると選択した敵を中心に円形大範囲へ5000%×10連ダメージ & カウント+2 & アイテム破壊!選択中は,4手経過 or 爆破解除まで,全味方が接触攻撃99%回避!

 

ブレイクスキル

(1)威圧

(2)苦痛

 

今までのユニットとはかなり特殊な性能を持っています。

個人的に注目しているのはコマンドスキルの全味方が99%攻撃を回避というところ。

味方を守ることができますので、電気椅子だったりシュトファッツなど様々なコンボを繋げられそうです。(まだ試してないのですが、選択中以外の敵の接触攻撃の回避ができるかどうかが肝)

 

やはり高難易度では、相手に接触→行動カウント減らす→即CS発動が強そうですね。

CS状態解除との相性もよさそうです。

 

 

性能云々を述べましたが一番重要なことはデザインです。

このキラークイーンのデザイン、やはりいつ見ても最高ですね!

10日のガシャで引くことができますように。。。

 

おまけ

 

・ビギナーズガシャ

見事に爆死でした。交換は10日のガシャ結果を見て決めようと思います。

f:id:nued:20160909002912j:plain

 

・吉良ガエル

いつもの引っ張るとでてくるカエル君。

カワイイですね。このカエル君も手首フェチなのでしょうか。

f:id:nued:20160909003005j:plain